さつまいものドッカンブログ

物語イベントのドロップ率上げてください。

ドッカンバトル 超激戦「全てを超えし者」無課金攻略

今回は恐らく全てのユーザーが一番最初に挑むであろう超激戦イベント「全てを超えし者」を攻略していきます。現在の水準ではあまり難しいステージではなくなってきましたね。


ステージ編成

1戦目、体超サイヤ人2孫悟空

2戦目、速超サイヤ人3孫悟空

そして今回挑戦するパーティがこちら

f:id:a149marusukeryu1:20170827100821j:plain

初心者でも挑めるように育成難度低めでコストも低く抑えたキャラを集めました。無論ここにジャッキーチュンや秘宝産ピッコロを入れられるなら入れた方がいいです。そしてフレンドに選んだのはゴジータ4ですが、フェス限悟空3天使でも構いません。フレンドパワーでゴリ押しします。味方は相手の攻撃が受けられれば誰でもいいです。

☆無課金オススメキャラ

リーダースキルの倍率も優秀なのでぜひ欲しいです。一応4ゴジータと合体戦士リンクが発動できます。

  • ジャッキーチュン

リーダー倍率は無しですが、必殺追加効果とパッシブスキルが優秀です。

  • ピッコロ

パーティメンバーに入れておくと必殺追加効果とパッシブスキルで活躍ができます。

1戦目

f:id:a149marusukeryu1:20170827101201j:plain

属性相性の有利不利は無いですが普通にフレンドでゴリ押しできます。特筆すべきこともないでしょう。

2戦目

f:id:a149marusukeryu1:20170827101222j:plain

ここは全員有利属性なので受けはそれほどダメージを受けないはずです。必殺で35000程度でした。またここもフレンドでワンパンでした。


以上です。今回は初期の方の超激戦であり難しくはなかったと思います。

難易度Z-HARDの超激戦は今のところ最初で最後の攻略となる予定です。
つきましては次回からはもっとたくさんのイベント産強力キャラを使っていくのでそのあたりについてはご了承ください。

なにか質問があればTwitterでお知らせください。

Twitter @a149marusukeryu